· 

よかパパフェスティバルのようす

6月18日 (日) 橋北子育て支援プラザよかパパフェスティバルに、四日市市友の会の子ども部が出展しました。

 

ブースでは、ステンシル、ちょうちょむすび、お弁当箱のきっちり包みきっちり結びをしました。

ステンシルでは、ハートや魚、チューリップの花などの型紙から自分の好きな型紙を選び上からアクリル絵の具でポンポンと色付けをしました。

 

型紙を取った時の出て来た図柄を見た子ども達の驚きと嬉しさが混じった笑顔で得意げでした。

私たちスタッフも嬉しくなって笑顔になりました。

ちょうちょむすびやお弁当箱のきっちり包みきっちり結びは、子どもも大人も苦戦している様子でしたが、何度も挑戦して出来ると喜んでいました。