· 

最寄会のようす

6月30日 (金) の最寄会のようすをご紹介します。

プログラムは…

  • 読書「人生の朝の中に」婦人之友7月号
  • 家事家計講習会スローガンを考えました。
  • 5月励み表見合いました。

みんなで作ってみました👇

  1. あると便利な「五目の具」作り
  2. 炊き込みご飯(1.を使って)
  3. 塩こうじ鶏肉からのスープ

五目の具は、出来上がりを4袋に分けて保存します。

1袋分は、米3カップ分の炊き込みご飯や五目寿司に利用できます。

炊き込みご飯も五目の具があれば簡単でした👍

 

昼食には…

スープに使った鶏肉

紫玉ねぎの甘酢漬け

コールスロー

ズッキーニのポン酢漬け

などと一緒にいただきました。

とっても美味しかったです。