· 

3月 親子クッキングのようす

3月3日 (日)

親子クッキングを開催しました。

楽しみに待っていてくださる方々もいらっしゃると伺い、スタッフ一同朝からワクワクしながら準備をしました。

お客様が次々到着。

受付でテープに名前を書いて名札にしていただきました。

 

簡単な自己紹介のあと、まずはアップルパイの作り方を聴き、さっそく作り始めました。

しっかりとコツを聴き、意外と簡単にできることが分かって、みんな早くやってみたくてワクワクです。

 

いろんな形ができました。みんなお店屋さんみたいにうまく成形できましたね。いよいよオーブンに入れて焼き上げます。ドキドキ!

 

アップルパイを焼いている間に、次はおにぎりとすまし汁です。

ちょうどひな祭りなので、おにぎりで内裏雛を作りました。

 

みんなそれぞれよく考えながら飾り付け。

どれもとてもキュートですね。

 

まだかな、まだかな~待ち遠しいね!

均一な焼き加減になるように、途中でオーブン内の位置を素早く入れ替えます。

次々に焼き上がり!

おいしそうです。

 

昆布とかつお節で取っただしは、それだけで充分おいしいので調味料は少しでも大丈夫。

すごくおいしい!

いつもはだしパックを使っているけど、きちんと取っただしはほんとにおいしい!など

大人だけでなく、お子さん達にもだしのおいしさを感じていただけました。

おにぎりもすごくおいしかったと大好評でした。

 

後片付けも親子全員でしてくださり、あっという間に片付きました。

お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました。